住宅販売情報供給方法ビジネスモデル概念図 |
このビジネスモデルの特徴は、 |
1)建築設計事務所がWEB上でバーチャルマンションを
企画プランニングします。 |
4)インターネットで顧客は設計事務所の支援を受けながら
コーポラテイブフリープランをネットで仕様を仕上げていきます。
見積もり入札、施工管理もネットで出来き、納得の住宅建設です。 |
日曜発明ギャラリー コメント; |
このビジネスモデルはIT時代を先取りし、インターネット特有の大量、平等な
情報交換力を使い、従来の住宅販売方法では事業に載り難かったコーポラテイブ 住宅の事業化を具現化できる可能性があります。 住宅建設が、消費者主体で集合住宅でフリープランが実現し、
住宅会社も在庫リスクの少ない事業展開が可能になり、かつ、良質な住宅で、かつ、建築費を安く押さえる 事ができ、社会に貢献できる夢のあるアイデアです。
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