<<「日曜発明ギャラリー」からのコメント>> 同類の他の商品より売り値は数割り高くても売れそうです。発明者はローリングボール部の型等 生産準備は出来ているそうで、まとめて売っていただける方、会社は是非(当方取り継ぎ)連絡をどうぞ。E-mailの場合はクリックして下さい。
雑貨店のコーナで沢山並んでいるボデイたわしの中でも断然目立ち、親しまれます。
・考案のポイント(実用新案申請中)
構造はとっても簡単。2個のローリングボール1がボール受け2と一緒にスポンジ等の洗浄体4に埋め込まれています。
ボール1は磁石にもできます。ローリングボールによる肌や体のツボへの適度な刺激とスポンジの石鹸の泡にによる洗浄マッサージが快適健康への相乗効果を発揮します。
抽選プレゼントご案内
先頭の写真のボデイたわし(スポンジ)のモニター品を考案した会社(飛田プラッチクさん)の御好意で抽選プレゼントします。6月30日抽選5名様にプレゼント。当ホームページを見たルート、お住まいの地域、性別、職業、概略年齢、メールアドレスを記入しE-mailで応募ください。当選した方には送り先住所、氏名を改めてメールで問い合わせ返信します。商品に関する意見を書いてメールくれた方は確率3倍に、ぐーんと当たりやすくなります。
「Qキュ」
入浴時に体の肌を刺激する硬質プラッチクのローリングボールが2個埋め込まれています。このローリングボールの作用によって、足や腕、体のツボを捕らえこりをほぐす様な独特な按摩感を得られます。
また、石鹸を泡立て絹繊維の爽やかな洗浄感と同時に上記の按摩感の2つの感覚のカクテルの味わいが疲れや、ストレスを取り除いてくれます。
このアイデアは茨城県飛田さんの考案です。これが持ち込まれた時は体のツボをほぐす複数のローリングボールのマッサージ効果主体のものでした。それを梱包のデザインやネーミングも親しみやすいものにし、雑貨品店頭で他の浴室用小物類似品の中でより少しでも目立つものにと考えてみました。
<<ユニークな梱包とネーミングは店頭でつい主婦やお子さんの手に止ります>>
左の梱包のデザインとネーミングから、幼稚園ぐらいのお子さんが「お父さんお風呂でキュッ、キュッしてあげる」といってくれそうな親しみ易さをかもし出す商品に成ってくれそうです。
(知的所有権、実用新案申請中です)
当ホームページ紹介している発明、アイデア品は既に一部モニター販売しているものから、試作品を製作中のものまで、商品化のレベルが様々です。それだけ、オリジナリテーが強いと言えます。町の日曜発明家の作品は本当に良いものが有っても、販売見通しが立たないと商品化の製造業者が付かないものが多く、埋もれている知的所有権(特許、著作権等)が沢山有ります。当ギャラリーはそんな町の発明家と企業の宣伝、販売促進担当者の力を借りて新しい商品を世に送り出すのに役立ちたいと考えています。ご支援をお持ちしています。
トップページ戻る